2014/06/15
昨日は午後から天気がすげえ良かったんで散歩してたんですよ。
そしたらですね、公園から懐かしいフレーズが聞こえてきたんですよ。
「何時何分何十秒、地球が何周回った日?」っていうのが。
昔からずーっと『地球が何周回った日』というのが気になってたんですよね。
地球の年齢は45.5憶歳、一年は365日。
単純計算で45.5憶×365になるわけで。
実際に計算してみると『1657100000000』という数字が出てきました。
1兆6571億ですよ。スゲェ!
細かい年齢はわからないけれどこれから『地球が何周回った日』と聞かれたら、
「約1兆6571億回回った日」と答えましょう。
普通に生きててそんな質問はまずないでしょうが、
聞かれた時にパッと返せると最高にかっこいいですよ。
髪の毛ふさふさになるわ宝くじが当たるわモテモテになるわもうえらいことになります。

僕は答えられなかったのでハゲるわ宝くじが全部外れるわ人と道ですれ違うたびに死ねと言われる状態です。
2014/06/05
いつの間にか6月だよ(笑)
早いね、時の流れ。光陰矢の如しですわ。
光陰矢の如しの意味よく知らないけれど。
すっごくどうでもいいけど光陰矢の如しってなんかエロいよね。
口淫矢の如し、みたいな。早漏か。
ことわざといえば「断じて行えば鬼神も之を避く」って超かっこいいですよね。
意味は断固たる決意をもって行動すれば、鬼神でさえその勢いに押されて、道をよけるという意味。らしい。
これを考えた奴は間違いなく邪気眼。正直このネタ今でも通用すると思う。
このことわざを基にしたラノベとか書けば中学二年生あたりにどっかんどっかんだよ。
ことわざを短編として書いた小説とか超読みたいですよね。誰か書いてくれ。
2014/06/03
どうも、すっかり元気の無くなったプルタブです。
いろんなことがありすぎて全然元気が出ませんでした。
ゲームの激レア素材ぐらい出なかったよ。まいったね。
もうね、逃げ出したいね。
今関わっていること全部投げ出してどこか遠いところに行きたいね。
でも最近夏かってぐらい暑いからどこにも行かないね。
エアコン掃除してないから使えないのがとっても辛い。
毎朝起きると汗まみれ。
最高に気持ち悪いぜ!
久しぶりの更新だってのにこんなクソみたいな内容ですまんこ。
雑記ログ
2014/04 2014/05
inserted by FC2 system